Born To Lose

アクセスカウンタ

zoom RSS JスポWWE Vintage Collection感想

<<   作成日時 : 2008/08/14 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

後輪のスポーク折れが頻発。
今日は砧公園付近で出やがった。さすがに直さないと帰れん。
問題はニップル。金属疲労で次々にクラッシュしてる。
元からついてるニップルが明らかに弱々しい。
最終的に全交換するまでトラブル続きそうだな('A `)
ま、こんな調子だから作業も随分慣れたもんだが、
この炎天下じゃへとへと。

Vintage Collection感想
今週は86年10月。昔だのう。

ダイナマイト・キッドvsジム・ナイドハート。
カルガリー勢同士のシングルと言ってよいが、雑な試合だ。
久々にDキッドの試合が観られて満足ではあるが、
この頃で既に全盛期過ぎてる感じだし、ナイドハートがなあ。
愛嬌あって基本もしっかりしてるが、どうも好きになれん。
まあ、アメリカ人でもナイドハート好きはそう多くないだろうが(笑)

ジャック・ルージョーvsアイアン・シーク。
ルージョー兄弟は個人的にVintage Collectionでの拾い物。
これほどのレスラーが日本ではあまり馴染みがないのは不思議、
と言う程ではないのだが(笑)良いレスラーには違いない。
調べたら、1930年生まれのレスラーが出て来たのだが…
86年時点で56歳。TJシンの伊勢丹での猪木襲撃にも参加(笑)
さすがにこの映像に出てるのは息子なんだろうな。
56歳でこのドロップキックは出来ねえよ。調べた。やっぱ息子だ。
もう一人の息子レイモンドとルージョー兄弟ということね。
しかし、レイモンドの方は父親と共に来日してるようなのだが、
ジャックは未来日っぽい。カルガリーとも繋がりあるようだし、
新日に呼ばれていてもおかしくないテクニシャンなのになあ。
Iシークも実力のわりに日本での評価はいまいち。新日系外人は気の毒。
猪木よりレスリング出来るとジョバーやらされちゃうからね(笑)
まあ、アメリカでもホーガンのジョバーやらされたけどな…
ルージョーが丸め込んで勝利。ルージョーのジョバーまで(笑)
それにしても、アラブ人キャラで本当のアラブ人ってのは珍しい。
イランはホメイニ革命前はアメリカと仲良かったからね。
おかげでアメリカでプロレスラーになれたのだが、
イランと関係悪化したらしたで、ヒールとしてブレイク。
プロレスラーって、なんか凄い商売だよねえ。

デイビーボウイ・スミスvsグレッグ・バレンタイン。
前観たリズム&ブルース時代のグレッグは酷かったのだが、
この頃は金髪で体もまあまあ張ってて、あのグレッグという感じ。
エルボードロップだけで客が沸くのは得。タメもいいね。
ふと思いついたようなロープ悪用フォールでグレッグ勝利。
なんだかなーってなフィニッシュだったが、まあまあ面白かった。

レイモンド・ルージョーvsブレット・ハート。
個人的にVintage Collectionの拾い物がルージョー兄弟なら、
評価下げたのがブレット。試合が退屈なんだもの。
ただ、仮に俺がビンスだとして(笑)どっちプッシュするか言われたら、
やっぱブレット。これだけの技術とルックスを兼ね備えてるレスラーは
そうそう出てこない。ルージョーは兼ね備えてないしねえ(笑)
ふと思いついたようなロープ悪用フォールでブレット勝利。
なんだかなーってフィニッシュだったが、まあまあ…じゃねえよ。
一日の興行で何度もロープ悪用フォールやられてもなあ(笑)

5万ドル争奪タッグチームバトルロイヤル。
1人でも脱落すればチーム失格。なかなか豪華な面子。
黄黒の縞パンが目立ってる。キラービーズか。
ジム・ブランゼルだよね。それにしても目立ち過ぎ。
ほんと、黄色と黒色だと注意しちゃうもんだなあ(笑)
なんやかんやでアイランダーズが優勝。
アイランダーズはキング・ハクとタマ。
タマはサム・ファトゥ。リキシとウマガの兄弟だっけ。
ハクの動きはだらだらしたバトルロイヤルの中でも
キレがあって光っていた。いいレスラーだったよね。

今週はルージョー兄弟な週(笑)
我ながらルージョー兄弟に興味持ち過ぎな気もする(笑)
検索しても俺のブログ記事がトップに来る始末。
だから英語版wikiで調べてんだけどね。英語版は情報量多いね。
以前、Smackdown!かどっかに出て来た変なジョバーが、
一度TNAで観たことある選手だったから調べてみたら、
英語版wikiにちゃんとあった。アメ人のマニアの熱意は凄いよ。
そこに辿り着ける俺も俺だが(笑)

つーか、日本語版wikiのプロレスラー関連の記事は、
思い入れの強過ぎる解説が多くて、正直、気持ち悪い。
他のジャンルでもそうだから、日本人には向いてないのかね。
結局、商売or自己満足のどっちかしかなくて、
ボランティアという意識が根付いてないんだろう。
だから偏った記事の内容になっちゃうんだなあ。
偉そうに言うならてめえで編集しろと言われるかもだが、
俺だって日本人だもの。やだよボランティアなんて(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JスポWWE Vintage Collection感想 Born To Lose/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる