Born To Lose

アクセスカウンタ

zoom RSS JスポSmackdown!感想

<<   作成日時 : 2006/08/18 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

いまニュースで、畑を荒らすサルを撃退するため、
畑の周りでダチョウを飼う作戦やってる。
これがまた、ダチョウが役立たずなんだな(笑)
鳥は空飛べるから偉そうにしてやがるが、基本的にバカ。
俺の前世が鳥類なんて言われたら、その場で霊能者殺してやるよ。
ダチョウは飛べないから欠点だらけだが、肉はおいしいのか?
とりあえずググったトップのHPを。ダチョウ王国
"ダチョウとの素敵な出会いを創造"って文句がたまらんね。
食い物としてじゃん(笑)出会った瞬間死んでるっていうか(^▽^;)
仮に牧場見学行っても、ドナドナな空気で気まずそう。
卵1個で4200円!基準わからんけど。肉は思った程高くないな。
あらまあ素敵な出会い(笑)

GAB明けのSmackdown!。
いきなり再戦。バティスタvsケネディ。
PPVの試合は急遽ということもあって消化不良気味だったが、
可能性を感じさせる組み合わせだから、仕切り直しは良いかも。
ケネディのスタンダードな序盤を、パワーで崩すバティスタ。
なおもケネディは足攻めに入るが、バティは打撃で逃れる。
これでいい。テクニカルな展開だとボロ出まくりだし。
と、ケネディが場外戦にバティを誘い出し、
まんまとリングアウト勝ち。またも消化不良。
ただ、今日のは狙った消化不良だな。
手が合いそうな雰囲気だけ出しつつ、次に含みを持たせた感じか。

ヴィトーvsサイモン。
ストロングなヴィトーに合わせ、サイモンも遊びなく攻める。
うむ。激しい試合だ。ところどころでボカシ入るが…(笑)
サイモン、滞空式のBBなんて持ち技だっけか。
それにしてもスカートめくれたら常にボカシ必要な程、
ヴィトーの下着はぎりぎりなのか?Tバックだっけ。
スカート被せ式アームロックでヴィトー勝利。
ワンパターンだが、確実に会場温めてくる。
お笑い芸人でも大学生でも、困ったらケツ出してるし、
男のケツは偉大なのか…

ミズがミステリオにインタビュー。
今日はブッカーへのリターンマッチがある。
ミズ「PPVでチャボに裏切られたけど…」
ミステリオ「マイク、俺の頭の中にあるのは王座奪回だけだ」
長く信頼関係があったわけだから、裏切りあったからって、
すぐに「チャボぶっ潰す!」じゃ変だもんな。
その程度の単純なシナリオはニュー日本プロレスだけでいい(笑)

タタンカvsシルヴァン。
まあ、普通にいい試合ではあるんだが、
普通に試合しちゃったら普通じゃんかよ。
せっかく何週もケベック州キャラ作ってきて、
試合っぷりに全く繋がってないのはどうよ。
ローブローからハワイアンスマッシャーでシルヴァン勝利。
テストが今使ってるフィニッシュなんだが…
試合後、シルヴァンがタタンカの羽根飾りを床に落として侮辱。

ジリアンvsミシェル。
ミシェルもシングルだとかなり厳しいな。
プロレス的な動きは心掛けているようだが、
その分、力強さに欠けるし、受け身も怪しい。
ジリアンはわりとしっかりしたレスラーだね。

チャボへのインタビュー。
もっとも事情があってチャボは会場に来られないとかで、
スタジオからの中継。裏切りの理由は、来週話すという。
これは今日の試合にまた絡んで来るな(笑)

キングブッカーの世界王座獲得祝賀会。
ブッカー、恍惚とした表情させたらWWE随一だな。
なんかクスリでも…いや、洒落にならん(笑)
ミステリオ乱入。

バックステージ。フィンレイとリーガル。
リーガル「お前は20年来の友人だが、PPVで俺に恥をかかせた」
フィンレイ「はぁ?黙って消え失せろ」
リーガル「今日のUS王座戦覚えとけよ!
     英国人としての誇りを見せてやる!」
そうか。よく考えたらイギリスvsアイルランドか。
結構シリアスな構図だ。

で、フィンレイvsリーガル。US王座戦。
PPVの再戦ばっかだが、この試合も期待外れ気味だったから、
肩の力を抜いて、2人ならではの技巧的な試合を見せてほしい。
だが、試合前のスキットから経緯上、ただのラフファイトに。
この2人、意外と噛み合わないのかもな…
お。リーガルの人間風車。
クラッチや体の流し方はBロビンソン風だが、落とし方は高角度。
ヨーロッパ式とアメリカ式の融合ってとこだな。
ま、この人間風車が見られただけでも満足かな。
妖精が棍棒でローブロー。フィンレイが丸め込んで防衛。

マットvsシルベスター・ターカイ。
ゼロワン常連だったプレデター、ついにWWEデビュー。
ターキーじゃなくてターカイって発音なのか。
アマレスタイツにグローブ姿。格闘スタイル。
チェ・ホンマンとやったの、K-1のラスベガス大会だっけか。
あの試合、アメリカでもTV放送あったのかね?
そうじゃなきゃ、格闘系キャラで売る意味ないと思う。
まあ、普通にプロレス出来るつーても激塩なんで、
格闘系なら、って言い訳つける狙いもあるのかな。
だったら、あまりにもネガティヴなキャラ設定(笑)
変な関節技でターカイ勝利。やっぱしょっぱい。
こんな試合なら名無しさん相手で結構じゃん。
マットの冷遇はいつまで続くのやら…

ブッカーvsミステリオ。世界王座戦。
この2人の試合は漫画チックに噛み合ってて面白いのだが、
先週のSmackdown!、GBA、そして今週と3連ちゃんで、
個人的にそれらを数日の間で観続けてるから、さすがに飽きた。
ミステリオが3アミーゴ。これは初めてか?
そしてFスプラッシュ狙い。ここで案の定、チャボ乱入。
ミステリオを場外フェンスにぶつける。
ブッカーがシザーズキックでピン。

GBAは試合内容的にはしょぼかったものの、
新展開を予感させる格好にはなったのだが、
PPV明けで再戦ばっか、これじゃシナリオ動かん。
絶対動かしちゃいけない理由でもあったんかいね。
あ。ステフの出産で、ビンスが居なかったからかも。
でも、バティスタが来週のECWに出るって話。
これでECW系をSmackdown!に引っ張って来られるかな。

やった。追いついた。
明日は全日で、日曜くらいにプロクラ観るか。
もっともAAAとかJDスターとかWAR最終興行とか、
GAORAで録ってるやつが溜まりまくりだけどね。
観ても感想記事書く気がないものは後回しになる。
ブログに感想書く、ってのが観る動機付けになってるとしたら、
俺は果たして本当にプロレスファンなのか(笑)
でも、プロレス観ないと記事書かないんだから、
ブログ中毒と言うわけでもない。
まあ、俺自身が何者だなんてどうでもいい。
どのみちキモいプヲタなんだしーヽ( ゜ 3゜)ノ
今後も路線変更はありません(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。新着から入りました。うちにもどうぞお越しください。
msn1917
2006/08/18 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
JスポSmackdown!感想 Born To Lose/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる