Born To Lose

アクセスカウンタ

zoom RSS JスポRAW感想

<<   作成日時 : 2006/07/24 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も朝は小田急線。
いろんなこと気にし過ぎて、またイライラしてもアレだし、
車内の電光掲示板のドットを数えることに集中した。
つまらなかった(笑)

DXが会場入りしようとすると、
入り口にコーチ他警備員がずらり。
コーチ「君達は会長命令により出入り禁止になった」
仕方なく帰るDX。WWEのお約束でまた出て来るはずだが。
でも、DX関連、ちょっと飽きた。いや、随分飽きた。

エッジ&リタ。
今日はRVD、エッジ、シナがそれぞれパートナーを決め、
3wayのタッグ戦をやる予定らしい。
エッジ「俺の相棒を教えてやろう…」
シナ登場。あれ?シナがパートナー?どゆこと?
さっぱりわからんわ。あっぱっぱー(@∀@)
シナはエッジに殴り掛かる。たまたま出て来ただけか。
RVDも出て来た。
RVD「三つ巴戦のタッグなんて止めようぜ。
   今日、シングルで三つ巴のWWE王座戦をやろう」
最初からタッグなんてやるつもりないんなら、
相棒云々は全く無意味じゃん。無駄な仕掛けだよなあ。

トリーvsリタ。
リタが普通のDDTで勝利。さすがにTOFは使えない。

ヴァル&ヴィセラ&スニツキー&ドゥガン&ユージン
 vsスピリッツ。10人タッグ。
鬱陶しい試合だ。会場も盛り上がらねえ。
JR、スピリッツはお気にのようで。お得意の"才能ある若者"出た。
ほんと、若い男の子が出て来ると、目が無いんだよな…
スピリッツがレッグドロップとセントーンのツープラトンで勝利。
ビジョンにDXが。会場の外でバーベキューパーティー中。
女の子が出て来ておっぱい出してた。モザイク。
ケツ出しても乳出してもモザイクばっか。
この辺もDXのスキットがつまらん理由。出せんものならやるな。
てか、ケツはともかく、おっぱいは映せ(笑)

ハイランダーズvsコンウェイ&ストライカー。
ついにハイランダーズのデビュー戦。
プロモは面白かったが、試合は…
ダメなとこはないが、これと言ったネタも特徴もない。
2人で背中を向けた状態でコンウェイを担ぎ、
すとんと倒れ込むスコットドロップで勝利。

DXは中継車に乗り込む。中継車は会場の外にあるからね。
ディレクターに女を宛てがい、中継車の外に出す。
で、放送機器をいじり始める。
HHH「10番カメラにスイッチだ!」
トイレを探していたビンス、観客用のトイレが使えることを発見。
「世界8番目の不思議、アンドレ・ザ・ジャイアント!」と、
意味不明な独り言をつぶやきながら、用を足す。
そこへコーチ。「大変です!番組がDXに乗っ取られました!
会長が用を足している様子も放送されてます!」
そもそも10番カメラは何故トイレに設置されてたんだ?
盗撮かよ。しかし、男子トイレとは。JRの仕業?(笑)

ビンスはリングに上がる。
ビンス「私を侮辱することは許さん…」
マイクが不調。入らなかったりハウリングしたり。
挙げ句にビンスの声が高くなったり低くなったり。
おならの音も入る。これ、面白いか?
アメ人の笑いのセンスはわからん。無いんじゃないか?
日本ではドリフの全員集合レベルはガキ専門なんだがね。
コーチが中継車に向かう。コーチがドアの前で「開けろ!」
HBKが開けたドアにコーチが突き飛ばされる。ベタだなあ。

ナイトロvsカリート。IC王座戦。
すっかりルチャドールな動きのカリート。
プエルトリコは元々ルチャだから、これが素なんだろうが、
少ない技で不思議なリズムを作ってた魅力は消え去ってしまった。
メリーナが乱入して反則。トリッシュが出て来た。

ウマガvs誰か。
エストラーダが自己紹介しようとすると、
ビジョンにDXのプロモが流れる。
今週はターンバックルパワーボムを見せたウマガ。
親指もチョークスラムと合体させてた。
毎週同じような潰し試合ばっかじゃ、
細かい部分でいじるくらいしか無いよなあ。

ビンスが帰ろうとリムジンに乗り込むと、
リムジンから花火が。真っ黒になったビンス。
髪の毛はそのままで、顔だけ真っ黒。なんだそりゃ。
急いで墨を顔に塗ってるビンスを想像すると、
よくやるなあとは思う。

オートン。今日は試合じゃないのか。
ホーガンの娘、ブルックのPVを観たとか。
歌手なんだよね。聴いたことないけど。
オートンはブルックに絡みたいらしい。
結局親父のホーガンとやることになるんだろうが、
ホーガン、試合はもう無理だろ…アンドロイド状態でしょ(笑)
娘の売り出しの為に体張るのは好きにすりゃいいが、
対戦相手のオ−トンが気の毒だよなあ。

RVDvsシナvsエッジ。3wayのWWE王座戦。ノーDQ。
3人全員に対してブーイング。こりゃ得難い状況だ(笑)
今週のRAW、ここまでは相当厳しいから、
この試合できちんと締めないとね。
でも、悪い空気が影響したか、だらだら感激しい。
イス持って乱入したリタにシナがFU!
女がやられて会場が一気に爆発した。嫌な客(笑)
イスを奪ったシナにRVDがヴァンダーミネイター。
しかし5スターを躱し、RVDにもFU!
だが、エッジがベルトでシナを一撃。
RVDに覆い被さり、ごっちゃんフォール。WWE王座奪取!

メインは盛り上がったが、試合としては淡白。
いまの3人なら、もう少し丁寧に組み立てれば、
もっと面白い試合に出来たはずだがねえ。
まあ、ともかく王座移動、ってのが目的の試合なんで、
内容は二の次だったかもね。PPVでもないし。
何だかんだで、エッジは二度目の戴冠。
いまの面子なら、シナの相手はオートンが最適だが、
エッジがそこそこ使えるうちは温存しとくのもいいかも。

そんなわけで、激しく低調だった今週のRAW。
トップ王座は動いたが、他は変わり映えしない。DX関連も邪魔。
復活に繋ぐまでは工夫も見えたが、復活後はただの焼き直し。
イタズラもしょーもないし、試合しても応援団相手だし。
レスラーとしてのHHHとHBKが組んでることには意味があるが、
その意味を最大限に活かしてるとは到底思えない。
とりあえず、ジャマールを全日に返してよ(笑)

明日のSmackdown!はバティスタ復帰だっけ?
でも、誰か復帰すると誰か休むんだよなあ。
リアルタイム情報では、いま大変なことになってるようだ。
もし必要なら、俺、出るけど(笑)
男子たるもの、一度はUS王座くらい獲りたいね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JスポRAW感想 Born To Lose/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる